1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/10/04

すが家(銀座3丁目)

初回の訪問はランチ初日に呼び込みで。
この時は他に行こうと思っていたお店に振られ、そのお誘いに乗り。
お昼の品を頂いてみれば、しっかりした和食のお店で
大将の意気込みやお人柄が所々に伺え頑張って欲しいな~と思ってました。
でも当初はまだランチに試行錯誤してるご様子も見て取れた、とうのが
正直な印象でしょうか。


それから1年弱。久々の訪問です。
今はどんな感じかな~。
地下に降りれば丁度出てくるサラリーマングループ。
こちらは広いお店ではないのでカウンター6席くらいと
お座敷4名卓・6名卓なのですが・・・


カウンターは満席!
入れ違いだったサラリーマン組は4名卓だったようで
「のちほど相席になるかもしれませんが・・・」と大きい6名卓に
案内していただきました。


1610sugaya01.jpg


「とろ鯖塩焼き ゆず卸し」(1,000円)
しっかり焼く時間を待っての登場です。


1610sugaya02.jpg


お~頭から尾まで、鯖大きいですね!
焼き立てで届けられたのが分かります。
箸を入れればジュワッと。
まさにジュワッ!と、です(^o^)
身は締まり具合、焼き加減、抜群です。
皮目がまたいい。
大根おろしが鬼おろしなのも素晴らしい。
頭意外、しっかり頂きました。


小鉢はポテトサラダとメカブポン酢。
ポテトサラダがシンプルなんだけど、手を抜いてない。
ビシソワーズがあるのが和食のラインナップではめずらしいかな。
前回もあったのでこだわりなのかも。
それだけに非常に美味です。


ご飯とお味噌汁はお替わりどうぞ、とのことだったので
堪らずお願いしました。
特にお椀が美味しいのなんの!


こういうときいつも思うのですが
白米とお味噌汁、焼き魚に大根おろし、漬物。
すべてが美味しい。
これ以上の贅沢なお昼ごはんってないなって。


明日からまたパスタや中華やジャンクなものも
食べるんだろうけど(笑)この幸福感はやっぱり和食ならでは。


とにかく繁盛してるお店になって良かった!と思います。
正直な仕事をしているとやっぱり自然にお客さんはついてきますよね。


秋刀魚とかはやらないんですか?と伺えば
この時期提供しているようですが、早い時間で出切ってしまうんです、とのこと。


また来ます!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3155-f6a0f51c
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (47)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム