1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/10/12

銀座 ことひ(銀座6丁目)

ひさびさに「とても美味しい」ハンバーグに出会いました!(^^)!
今夏8月にオープン、ランチは最近始めたばかりという島根の「隠岐牛」のお店です。


東急プラザがほぼ向かいにある外堀通り沿い。
控えめに掲げられたお昼のメニューでそのビルの3階にあることがわかります。


扉を開けると少し奥に鉄板カウンター。
そしてすぐ着物姿の女将のにこやかなお出迎え。
初めての訪問でちょっとカウンターは気恥ずかしいかな、とテーブルでお願いしました。
ビル自体は新しくはないのだけど、内装は綺麗に行き届いていて
過度な仰々しさもなく、さりげない大人の空間といった雰囲気です。


平日限定の「ハンバーグ膳」(2,000円)を。


まずは、彩りサラダ。


1610cotohi1.jpg


目に麗しいキレイなサラダ!
甘エビやイカも入っていました。
別添えのシーザードレッシングたっぷりかけて頂きました。
野菜もシャキシャキでしたよ。


1610cotohi02.jpg


そして目の前で蓋をとってもらい、熱々のハンバーグもいいタイミングで。
牛100%でややレア気味にしているとのことでしたが
そこからじっくり火が入っていき、食べ始めるころには肉汁がジュワッとでる
いい塩梅でした。


1610cotohi03.jpg


煮込みハンバーグとまではいわないけど、しっかりソースが絡んでいます。
ソースもとてもいいお味でした。
美味しい~!
お米も島根の仁多米(にたまい)なんだそう。
このご飯がまた美味しくて。
ハンバーグとご飯の美味しさ相乗効果です。
お味噌汁もすごく好みでした。
(地味にこの味噌椀のレベルはすごいと思いました)
ハンバーグに添えられた蕪、人参、ジャガイモは皮つきのグリル。
小鉢は青菜のお浸し。
サラダもそうですが、野菜も新鮮なことが分かり種類も食べられて
バランス良し!(^^)


食事中も気配りあり、個室なども見せて頂いて(思ったより広いお店でした)
いいランチライムでした。
このハンバーグ膳はまずはお店を知ってもらうための
サービスランチかと思います。
本来はしっかりした和食テイストのお店のようですので
ゆっくりできる土曜のお昼にお弁当や会席を頂きに来たいな~と。


銀座にはお肉自慢のお店が多いのですが
「勢い・ノリ」重視なお店が多いかなと感じます。
こちらはしっかりした味・雰囲気が見てとれましたので
是非頑張って欲しいですね(^^)



コメント

じつは、Miiさんの記事拝見して、私も後追いで伺ったのでした。(^ ^)

お店の方から、「どこでお知りになりましたか」と聞かれましたので、「いつもチェックしているブログの記事見て来ました。」とお話し、女将さんにMiiさんのブログをスマフォで勝手にご紹介させて頂きました。Miiさんのブログを見て女将さんから、「とってもよく撮れてますね。」と喜んでいらっしゃいました。

とっても良いお見せでした。いつも情報ありがとうございます。

銀座でランチ♪ NA1
2016/10/29(土) 18:02:24 |URL|銀座でランチ♪ #- [編集]
NA1さん、そうだったんですか(^^)
いつも私がNA1さんの訪問を参考にさせて頂いて居ますので
お役に立てて良かったです!!
女将さんも着物姿でお人柄がでたサービスですよね。
野菜もしっかり摂れるし、いいランチでした。
今年もあと2ヶ月、気になってるお店も早めに、
こういったリピートしたいお店も行きたい・・・忙しいですね(^_^;)
2016/10/30(日) 12:09:19 |URL|Mii #- [編集]
Miiさま

こんばんは。今日は一言お礼を申し上げたくて。。Miiさんのブログをご覧になったと、店に来てくださる方が続出です♡ 本当にありがとうございます。すごい影響力ですね!
Miiさんのブログを拝見してて、わたしも行ってみたいお店がありました
(*^^*) お忙しいと思いますが、またのお越しを楽しみにお待ちしております。毎日寒いのでお風邪などひかれませんよう、お過ごしくださいませ。

銀座Cotohi 村田
2016/11/26(土) 01:17:25 |URL|銀座Cotohi #- [編集]
村田さま
こんばんは、コメントありがとうございます。
細々とやってるブログなので、そんな方がいるなんてびっくりです(^_^)
でもあのハンバーグの美味しさをいろんな方に味わって欲しいのでよかった!!
皆さんきっと満足されているはず(^^)
わたしもリピートしたいと思ってたので
年末慌ただしくなる前にまたお伺いしたいと思います!
その時はお声掛けさせていただきますね。
2016/11/26(土) 04:33:03 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3167-95f07ae0
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (47)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム