1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/12/12

銀座 ことひ(銀座6丁目)

今年のランチもあと2週間とちょっと。
美味しかったお店を振り返っているときに、こちらのお店から
嬉しいコメントを頂きました。
年内にまた行こうと思っていた気持ちがさらに高まって(^^)





「ことひ特製ハンバーグ膳」(2,000円)


2回目ですが、やはり熱々で目の前で蓋を取って頂くとワクワクする~(^^)
お箸を入れるとジュワッと肉汁がソースに混ざり・・・
このソースがご飯に合う、あるベースを効かしているソースなんです。
(聞いちゃいました!)
お肉の存在感もソースに負けていないしっかりしたもの。
そして嬉しいのは野菜がしっかり。
皮つきのジャガイモ、人参、牛蒡、かぶ・・ブロッコリー。
素材の美味しさと歯応えが抜群。
野菜にもしっかりソースをまとわせて味わいます。


なので、仁多米のお米でご飯がどんどん食べられちゃう。
おかわりお願いしました(^.^)
ご飯の美味しさも素晴らしい。


1612cotohi02.jpg


彩りサラダもステキ。(これも楽しみでした!)
添えられたドレッシングが美味しくて、お店で作っているんだろうとは思いましたが、
まさかアミエビを塩辛にしてからドレッシングにしているなんて
思いませんでした。この手間すごい!
ほんのりの塩気が白身と烏賊がふんだんに入ったサラダにピッタリ。
お浸しもいい塩梅ですので、全体のお膳は最初の訪問時もご参考ください。


1612cotohi03.jpg


記事のお礼にと頂いた「黒糖プリン」もちろん◎!!
甘すぎず好み。器も素敵ですね。


コメントをいただいた女将の村田さんともいろいろお話ができて
楽しい時間でした。
料理長の山﨑さん、皆さん、美味しい食事ありがとうございました。
そして、今回も味噌椀が絶品でしたよ~!
ブレンドの白味噌もそうですが、出汁を丁寧に丁寧に引いてるのが分かります。
お出汁ひとつでこのお店間違いないって思えますもん。


お腹も気持ちもあったか。
また、お伺いします!


コメント

Miiさま

ありがとうございます!またブログをご覧になった方々がたくさん来てくださってますー(^^♪
そのうちのおひとりが、Miiさんの写真もそうだけど、文章がとっても上手ですよねと絶賛されてて、本日かけつけてくださいました。。。本当にありがとうございます。取り急ぎお礼まで。村田



2016/12/14(水) 14:58:28 |URL|銀座Cotohi #- [編集]
村田さん、こんばんは~(^^)
先日も美味しいランチごちそうさまでした♪
本当にご紹介ページを見て下さってる方と美味しさが共有できて
わたしも嬉しい限りです。
ご紹介文がホメられるの嬉しいです!
一度でも訪れたらきっと「ことひファン」になって頂けると(^^♪
昨日・今日とめちゃめちゃ寒いですよね・・・
皆さんご体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
お互い無事に年末まで乗り切りましょう!!
2016/12/15(木) 22:04:25 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3254-17759cb3
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (56)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム