1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2016/12/28

タヴェルナ グスタヴィーノ(銀座1丁目)

明日からは年末年始のお休み。
お休み中はお節もあるし、どうしても和食中心になります。
ここしばらくパスタランチをしてなかったこともあって、
絶対パスタ!の気分に。


・・・となるとやっぱり来ちゃうんですよ、ここに(^^)
自家製サルッチャのトマトソースと鮮魚とカブのオイルベース、、、
短い階段を降りながら、ちょっと悩んで。





鮮魚は真鶴の鯖でした(店長さん?のご実家が真鶴なのだとか)
てっきり白身のお魚だと思っていただけに意外!
でも鯖は大好きだし、いい香りがする~~。
絶対美味しいに決まってる、を絶対以上に裏切らないここのパスタ。
めちゃめちゃ好みの味でした(^o^)
鯖はその「らしさ」がふんだんにあるけど魚くささが全然なくてフレッシュ。
カブはさいの目にカットしてありますが、パスタと合わせる前に
少しスープで火を入れているんじゃないかな。
ネギとともに甘みがあって、旬の美味しさを感じます。


1612gustavino02.jpg


ここへ向かっているときに思ったのですが
昨年も仕事納めの日、年内のランチ最後の日に訪れているんですよね。
1年経って、またまた同じ思考回路だったんだ(笑)


ということで、年内の銀座ランチは満足でフィニッシュ。
今年もたくさんの方々にご訪問いただき、コメントも頂戴し
誠にありがとうございました。
「行きました!」「美味しかった!」や訪問させていただいたお店からの
お返事など、本当に嬉しく思っております。
今年も多忙な日が多くありましたが、しっかり食べ
食に感謝しながら毎日を過ごすことが出来ました。


来年もまたいろいろなお店、メニューをご紹介できればと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します(^^♪



コメント

こんばんは(*^^*)鯖のパスタ、いいですね!ここのお店のパスタはいつも本当に美味しそうです(^ρ^)
私の食べ納めランチは北極星というお店のチキンオムライスでした。
来年も素敵なお店のランチ記事を楽しみにしております(^_^)/~~
2016/12/30(金) 18:20:28 |URL|こな #- [編集]
こなさん、こんにちは~!
あっという間に年末です。
関西で北極星って有名なんですね、
お正月が終わったらオムライスとかカレーとか
恋しくなりそうです(^^♪
こなさん、今年は沢山ご覧いただき、コメントもありがとうございました!!
良い年をお迎えくださいね、ぜひ来年も宜しくお願い致します(*^。^*)
2016/12/31(土) 13:32:48 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3277-f3463559
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム