1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/01/17

トラットリア後藤(銀座4丁目)

銀座ってもともとお店の入れ替わりが多い土地ではあるのかも
しれませんが、ひときわ「この場所ってしょっちゅうお店変わってるよね」ってところ
たまにあるんですよね。
通りがかりに見慣れぬランチメニューを発見して、
ここ、またお店変わったんだ、と思ったところが(^_^;)


1701trattoriagotoh04.jpg


今度はイタリアンか~。
いってみようかな。





席について「新しいお店ですか?」と伺えば
出来たてホヤホヤ、しかも今は看板もできてないのでプレオープンなんだとか。
そうなんだ~、ということはさっきの表のランチメニューを見た人しか
入って来ないのかも。。
もう一人男性が先に来ていましたが、この方もそうなのかな。


いくつかのパスタメニューから「ヴィヴァルディの四季パスタ」
季節野菜のペペロンチーノです。
サラダとドリンクセットで980円。


1701trattoriagotoh02.jpg


白さと野菜の色合いも素敵な感じで届けられました。
おっ、パスタは生パスタですね!
この生パスタも美味しかったし、野菜はブロッコリー・カリフラワー、ネギ
そしてこの真っ白なものは・・?と思えばなんと里芋!
どれも火の通し加減が良くって少しだけ歯応えが残るのが絶妙でした。
葱も甘味があるし(^^)
味付けも好みでパスタの印象はかなり◎!


1701trattoriagotoh03.jpg


前の和食のお店をほとんど居抜きで使っているよう。
(その前もそうだったので、あまり自分的にはインテリアには目新しさ感はなし)
入り口のドアの立てつけの悪さも以前のまま(^_-)
シェフは経験豊富そうですが、同じキッチンにいたイタリア人(?)の方は
超見習いのド素人っぽいのが気になりましたが・・・。
このビル2Fには同じメニュー構成のイタリアンがありますので、
頑張って欲しいですね。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3299-7a4a6d0f
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (300)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (295)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム