1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/01/23

レストラン サカキ(京橋2丁目)

早足で駆けつけ、何とかオープン1順目に着席。
というのも、これが食べたかった!
カキフライ(1,350円)





たっぷりのタルタルソースに気持ちよさそうに横たわるカキフライ。
一口目からたっぷりタルタルをつけていただきます!


うん、さくっとしたこの揚げ。これがサカキの真骨頂。
丈がやや小ぶり?と見えた牡蠣は頬張ってみると胴回りがかなり太い(^^) 
2個づけかな。
牡蠣の香りがいいです、身もしっかりしていて弾力がありとっても美味しい。
ソースもかけて堪能します。
5個もあるので満足~(^^♪


そして山盛りの千切りキャベツがまたいいの。
極細のシャキシャキでたんまり。
これに自家製ドレッシングをかけて。
人参と玉ねぎがベースだと思いますが、この味がまた絶品で
あれだけあったキャベツがあっという間になくなります。


1701sakaki02.jpg


ホールを見ていると運ばれていく品は圧倒的にカキフライが多いですね。
ここはどんどんメニューが売り切れてしまうので
頑張って早く来て良かった。
12時台は常にウェイティングの状態。
今年は気になっているポークジンジャーやビーフカレーもいただかなきゃ~


コメント

この冬まだカキフライ食べてないんです。すごく美味しそうですね〜💕先週の後半から胃の調子が悪く二日間ヨーグルトとお粥しか食べられなかったので、余計に美味しそう見えました。今日ぐらいから良くなって来たので、早く行かなくちゃ(笑)
2017/01/24(火) 20:03:59 |URL|はっち #J7S1TTU6 [編集]
はっちさん、こんばんは!
お加減いかがですか?
ここ最近本当に寒くて、社内でもインフルやウィルス系流行っています。
気をつけていても、な時はありますよね。
胃腸が、ということは少し免疫落ちた際に・・・でしょうか。
しっかり治るまでご安静くださいね(^_^;)
そうそう、少し良くなり加減のときって、こういうものが
メチャ美味しく映りますよね。
本当にここの早くのSoldoutは私にはハードル高くて(笑)
この日は一瞬寒さに怯んだのですが初志貫徹しました(^^)
ご体調がちゃんと回復されてからにしてくださいね!
油断禁物ですよ~
2017/01/24(火) 23:52:40 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3306-35a3982c
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム