1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/02/27

ラ バイア La Baia(銀座1丁目)

またすぐ行こう、と思えるお店が増えるのは
なんて嬉しいこと!


銀座1丁目の端っこ。
昭和通り沿いのイタリアンの扉を開けると
う~ん、なんともいえないいい香り!
イタリアのサルデーニャ地方のお料理を楽しめるお店。
このいい匂い、オリーブオイルと魚介のブレンドされたものなんだな!





初めての訪問ですので、
まずはお手頃な1,200円のランチをオーダー。
その前菜が、これ。


ビジネスランチでこのクオリティ!!
めっちゃ、テンションあがります!(^^)!
お魚のアンティパストが美味しい。
この一皿でワイン飲めたらどんなにいいだろ~。。
ステキなプレートでした。


1702labaia01.jpg


色んな野菜が入ったミネストローネはチーズもとろけて熱々!
これもとっても美味しい。
このあとのパスタに期待がマックスです。


1702labaia04.jpg


「蛸のラグーと法蓮草のスパゲッティ」
うわうわうわ!美味しそう~
もう、見た目で自分の好きな系パスタって感じです。
粗いラグーの食感もいいし、オイルが美味しい。
ガーリック風味もそこそこあって、わりとガツンとしたパスタです。
こういうの久しぶりだな~
男性でもきっと物足りなくないボリュームもありました。


1702labaia03.jpg


パンも温められてました。
前菜の時に食べちゃったけど(^_^;)


1702labaia05.jpg


最後はオレンジシャーベット。
しっかり味のパスタでしたので、これが爽やかで〆にgoodでした。


オープンは昨年秋、ランチはつい最近始められたんだとか。
この好感触。
きっと、いや絶対来週また来てます(*^。^*)


コメント

このパスタもおいしそうですね。
2,3ヶ月くらいの期間限定のランチのようですが、できれば継続してくれるといいですね。
2017/03/01(水) 00:30:28 |URL|銀座でランチ♪ NA1 #- [編集]
そうですね、夜来てみたくなりました。
ランチでこの前菜は嬉しいですよね。
わたしもせっせと通って期間限定じゃなくなるよう
祈ります!!
2017/03/01(水) 06:07:51 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3357-15d22fef
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (299)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム