1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/04/12

飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代(銀座2丁目 トレシャス)

先日、トレシャスの香港1997に行ったら
予約で入れなかったので再チャレンジ。
だけど、今回も予約のみ、の案内が。
う~ん、なかなか入れないなぁ。
この間はそれで御膳房に行ったので今回はお肉を食べに。
かなり以前にサービスの低下を感じて以来なので3年ぶりくらいかな。





飛騨牛炭火焼100gセット(1,944円)
お肉はタレか塩か選べます。
サシの具合もいいし、色もキレイないいお肉です。
さすが飛騨牛、美味しい。


…と残念なことに評価できたのはお肉だけ、だったのですが。。


1704bakuro02.jpg


餡のかかった自家製豆富。
温かくもなく、冷たくもなく。
それはいいとして、ハッキリ見た目で分かるネギのしなしなさから、
いったいいつ作られたものなのか不安になるくらいに…


1704bakuro03.jpg


このサラダも…
野菜のカピカピさといったら。。。
特にカットされた大根の断面で作り置きは承知していますが
ここでも、いったいいつの?今日じゃないでしょ。いつよ?という感じ。
乾ききってます。
ハムも色が悪くなんだか糸を引いてる気がして食べませんでした。


1704bakuro04.jpg


当然、デザートもフレッシュさを感じないフルーツ。


最初にびっくりしたのは通された席の座布団。
うすっぺらい座布団はものすごいシミと汚れだらけ。
これ、高級さを売りにしているお店のアイテムですか???と。
よく見るといろんなところに同じくシミ汚れの手入れの行き届かなさが感じます。
パッと見だけ豪華さを取り繕っても、もはや居酒屋以下のレベル。


トレシャスができた当初はよく来ていました。
これだけ落ちるか~と呆れる感じ。
もったいない。
以前、態度が悪かった記憶がある店長らしき女性は健在。
お会計の際は「ありがとうございました」すらなく。
これじゃあね。
この落ちぶれようは納得納得。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/13(木) 21:41:33 || # [編集]
この店のCPの低下は私も同感です。
それでも初めて行った人はそれなりに喜んでくれましたが、何度も来店してると最初の頃と歴然と違いが分かって来ますね💦
特に日曜日など、混む時は漬物も忘れられ、食事終わるとお客様がお待ちですので、と早々に退席を促され、1時間足らずで席を立つことに( ; ; )
お肉は美味しいのに、残念なお店になってしまったね〜💧

天壇は混みすぎてまだ行けてないんです。
焼肉だと何処がお勧めですか?
2017/04/14(金) 18:20:46 |URL|ゆきママ #oktiAQ1U [編集]
馬喰一代、本当によく通っていました。
最初はいい感じだったのに残念です・・・。
5.6年前に天壇を知ってから、焼肉は天壇以外行かなくなってしまいました(*´∀`)
14時前後だと割とすぐ入れますよ〜。
歌舞伎のない月末狙いがいいかもしれません。
意外とおひとりさま率も高いので私もいつもその時間狙って行きます。
焼肉が重いときはソルロンタンが定番です。
チゲは辛くなくて少し味が濃いかもしれません。
タンチムというすね肉の煮込みがとても美味しいので焼肉を頼まなくも満足できますが是非ミルフィーユロースを召し上がってみてください!
かなりのとろけ感です(^^)
2017/04/14(金) 20:09:20 |URL|バニラティー #IFdljVkg [編集]
ゆきママさん、こんにちは~(^^)/
そうなんですよ、ほんとこの変わりようには残念な感じです。
でもあの店長らしき方をみると納得なんですけどね。
やっぱりお店って人で出来ている部分ありますから。
焼肉は・・・先日行った「はせ川」さん(土日祝のみランチあり)◎でした。
華蓮さんもゆっくりできて休日には利用します。
天壇さんはホント混んでますから(^_-)
GW中はわたしも何度か休日ランチするつもりなので
普段行けないところ、考え中です(^^♪
2017/04/15(土) 04:45:59 |URL|Mii #- [編集]
バニラティーさん、こんにちは♪
そっか、月末狙いって手があるんですね。
わたしもお昼に行くときはもっぱら一人なので
カウンターにすぐ入れることはあるんですが、
休日夜も年に何度かは行きます。
ミルフィーユロース、美味しいですよね~~!!!
お昼のビッフェにあるタンチムはわたしも好き!
一時期、味噌チゲにハマっていたのですが、ソルロンタンも
今度食べてみますね(^^)
2017/04/15(土) 04:52:32 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3397-9a2ef858
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (304)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (303)
銀座フレンチランチ (95)
銀座イタリアンランチ (300)
銀座中華ランチ (147)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (50)
銀座ラーメンランチ (54)
新富町ランチ (44)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (73)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム