1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/05/16

MERI Principessa メリプリンチペッサ(銀座1丁目 ひろしまブランドショップTAU)

GWくらいにリニューアルした広島のアンテナショップTAU。
飲食店もそれぞれ店名を変更したところもあり。
こちらも以前は「お魚&江田島バール PACCIO」というお店でした。
店内の雰囲気もそう変わらず。
カジュアルなイタリアンで、アンテナショップ効果でやや年齢層は上って感じかな。


ランチは主にパスタかピザを選び、デザートをつけるかつけないか、
もっとオプションをつけるかってコースです。
久しぶりなので一番お手軽なサラダ+パスタ+フリードリンク(1,080円)に。
そしてパスタメニューから。
割増しにはなりますが(+216円)
せっかくの広島の素材がでるお店だもん、牡蠣を使ったメニューを。


1705MERI Principessa01


「牡蠣と青海苔のスパゲティ」
うん!届いた瞬間、磯の香りいいです♪
冬が主流の牡蠣ですが、この時期での美味しさ、
夏は夏での美味しさがあるんですよね。
最初の牡蠣の芳香は最後まで感じましたし、
旨みもしっかりありました。
パスタに海苔と牡蠣の風味がしっかり移って
美味しいパスタ(^.^) 割増ししただけありました。


1705MERI Principessa02


セットのサラダもあり、温められたパン(おかわりOK)と
ドリンクがフリーなので、割増ししない1,080円だったら
さらにコスパもなかなか。
しかもお持ち帰り用のカップがあるので、
店内以外で1杯お持ち帰りが可能。
わたしもオフィスに戻ってから、とホットコーヒー手持ちで帰りました。

1Fのイートインスペースの坦々麺も気になる!

コメント

広島のアンテナショップの2階ですか❓

1階でお買い物は良くしますがレストランのパスタも美味しそう💕

今日は娘とCHANELのレストランでランチしました。
ちょっと遅い娘からの母の日の招待です✨

平日なのに混んでました〜😊

お料理美味しかったです。

お値段もそこそこですが、たまーには良いですね❣️

付け合わせの野菜もフレッシュで、珍しいキノコも💕

デザートも手を抜いてないし2時間半、ゆっくり楽しめました〜。
2017/05/19(金) 21:13:47 |URL|ゆきママ #OY/ghlWk [編集]
ゆきママさん、こんばんは!
すご~~い、ベージュアランデュカスですよね♪
わたしも行ってみたかったんです!
雰囲気、お料理すべて◎とよく聞きます。
ステキなプレゼントですね~~!羨ましい(*^。^*)
広島のアンテナショップ、リニュアルで1Fも少し変わりましたね。
イタリアンは以前もチーズリゾット(先日はなかったです)が
美味しくて。お手頃だし、長居もできそうな雰囲気ですよ。
2017/05/20(土) 10:42:20 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3424-d4944def
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (47)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム