1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/05/29

東弦京(新富1丁目)

しばらく自分の「行こうメモ」に入れていたお店です。
少し歩くので、なかなか行けずにいたのですが
位置的にはお気に入りのクーリとそう変わらないかな、と
天気の良い日に訪れました。


お店は半地下にあり、大通りから入ったところにあるので
この辺を歩いたことのない人だと分かりづらいかも。
扉を開ければ、思っていたよりこじんまりした広さ。
コース以外のメニューは4つ。
10食限定の冷やし坦々麺に後ろ髪をひかれつつ、
ここは基本の麻婆豆腐(1,400円)





先に副菜 よだれ鶏。
この辣油の色がそそります。
うん、おいし!
タレもいいし、何より身が締まった鶏肉の質がいいように思いました。


1705togenkyo02.jpg


玉子スープはトマトベースでした。
これ、とっても好きな味(^^♪


1705togenkyo03.jpg


そして麻婆豆腐がサーヴされました。
うわぁ、期待高まる!美味しそう!


山椒が効いた、でも過剰にピリピリすることない
いい具合の辛さ。
葱の風味も感じます。
そしてメニューにも書いてありましたが牛スジ入りなんです。
これが柔らかく煮込まれたもので、麻婆の中にあっても
全然違和感なく溶け込んでいます。
美味しいなぁ(*^。^*)
ご飯は軽めの盛りだったので「おかわりしてくださいね」の
お言葉に甘えようと思ったのですが、そこはセーブしました。
麻婆豆腐っていくらでもご飯食べたくなっちゃんですもん。
午後ダラダラ人間になってしまう・・・(=_=)


1705togenkyo04.jpg


デザートの杏仁豆腐(200円)もせっかくなのでお願いしました。
これも好きな味。
フルーツも添えられて食後のボリュームもちょうど良し。


ランチメニューですがどれもひとつひとつのクオリティが高くて
夜のコースなんかを頂いたら絶対満足できるんじゃないかと。
お店の方も親切でしたし、時間に余裕のあるときまた来よう!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3431-7dcce772
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (302)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (300)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (295)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム