1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/07/07

ラ バイア La Baia(銀座1丁目)

ちょっと残念なお知らせ。





まだ寒いころ、訪れたサルデーニャ地方のイタリアンを楽しめるお店。
この数ヶ月で何度も伺って、満足と次も楽しみ!が毎回ありました。


このお店の記事でランチが値上がりするみたい、と
コメントを頂いて、それならば今のうちにもう一回と伺ったのですが
平日ランチは当面クローズするとのこと。


1707labaia02.jpg


1,200円のランチはステキな前菜プレート付き。
これが楽しみでした(^^)


1707labaia03.jpg


素材もたっぷりなミネストローネも好みでしたが
冷製スープも丁寧に漉されているのがわかります。
す~~ごく美味しいです。


1707labaia04.jpg


パンはいちじくが入っておりました♪


1707labaia05.jpg


パスタがまた毎回好みの味で美味しくって!!!
特にオイルベースが私は大好き。
小柱・白身魚・小松菜が具材になった(しかもたっぷり!)これも◎!
乾麺の良さを存分に味わえました。


1707labaia06.jpg


訪れた際、各テーブルにもランチは調理のスタッフさんの
退職で土曜だけになることがお知らせされていました。
もともと「いつまでかは決めてないですけど、期間限定でやってるランチなんです」と
聞いてはいましたが、好評で継続されていたんですよね。
ホント残念極まりないです。
でも閉店な訳じゃないし、土曜のランチはするっていうし!
また、平日ランチ再開待ちますね!(*^。^*)

コメント

miiさん、今晩わ❣️

今日、カルネヴィーノにランチ行って来ました。
娘は車海老とキノコのクリームソース、私はアサリと冬瓜とあおさのペペロンチーノをチョイスしました^_^

どっちもとっても美味しいですし、サラダも新鮮で酸味の効いたドレッシングも良いですね💕
赤パプリカのカタナーラも美味しかった❤️

ラパイア、平日ランチ無くなるんですか❓

来週行くけど連絡無いからその頃はまだやってるのかな?

miiさんは、インスタはしてないのですか❓
2017/07/07(金) 20:52:30 |URL|ゆきママ #OY/ghlWk [編集]
ゆきママさん、こんばんは~
おっ!カルネヴィーノさん行かれたのですね!!(^^)
美味しいですよね!!
このカタラーナが大好きなんです♪
ラバイアさんは実質今日までの平日ランチだったようです。
12日は臨時営業のようですよ。なのでお値段が土曜ランチと
同じになってしまうとかで。
このお値段の内容も気になります!
コッチも楽しんできてくださいね~
感想楽しみにしてます(^o^)
(インスタはやってないんです)
2017/07/07(金) 23:39:39 |URL|Mii #- [編集]
Miiさん、今日は❣️

今日ラパイア行って来ましたよ〜❤️

1800円のランチは前菜盛り合わせ10種類位あります😍

どれもストライクの美味しさ✨✨

パスタは奮発して700円プラスのカラスミとアサリにしちゃいました😁💕

てんこ盛りのカラスミです。

美味しかった〜❣️

2017/07/12(水) 15:46:20 |URL|ゆきママ #oktiAQ1U [編集]
ゆきママさん、こんばんは!
今日も暑かったですね~(汗)
うわ、このお値段のコースだとそんなに前菜が!
カラスミのパスタは初めて伺った際、
お隣の方が召し上がっていて、美味しそう!!!!と
思った記憶があります。
堪能されたようでなによりです(^^)
今日、予約じゃなくても入れると先日聞いていたので
時間に間に合えば行こう、と実は思っていたんです。
でも、午前中の仕事が立て込んでいて…
ゆきママさんにも会えたかもしれない!(>_<)
ここは今度、土曜ランチに伺い気兼ねなくワインを
頼もうと思ってます!
2017/07/12(水) 22:37:37 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3464-8f1f2640
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (300)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (298)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (291)
銀座中華ランチ (141)
銀座カフェランチ (148)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (51)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (64)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (46)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (49)
京橋ランチ (71)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム