1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/08/03

新広東菜 嘉禅 かぜん(銀座6丁目)

先日こちらでいただいたふかひれ煮込みが美味しかったので再訪!


同じメニューで決めては来たんだけど、一応ね…と
平日だけのビジネスランチ(週替わり?日替わり?)を見ると!
「海老のマンゴーマヨネーズソースのライムピールの香りを添えて」
なんてあるじゃないですか!?
平日のランチでこんな品食べれないし!
即、心変わりです(^_^メ)





パッと見だけでテンションがあがる~
黄色がキレイ!美しい!
うわ、いいですね~(^^♪


このソース、フルーツの甘味と酸味のバランスが良くって
美味しい◎
海老もぷりぷり。しかもたくさん。
ドラゴンフルーツの鮮やかさがまた華やか。
海老ももちろんですが、レタスがソースをたっぷりまとわせても
そのシャキシャキが歯ごたえもよく。
さすがに後半は甘味がやや飽きてはきたのですが、
美味しいメインでかなりの満足度でした。


1708kazen02.jpg


漢方の実のスープも好きです。


1708kazen03.jpg


点心も熱々。
蒸し餃子の皮は人参を使っているのだとか。
中の餡も細かくカットされた野菜の食感が感じられました。


1708kazen04.jpg


フルーツ感満載のマンゴーソースは美味しくても
白米には合わないので…(^_^;)
ご飯は搾菜で。
でも搾菜だけではやはり限界もあり、ご飯は1/4も食べられなかったな。


1708kazen05.jpg


杏仁豆腐。
メインが甘い系だったので、欲をいえば柑橘さっぱりのものが
選べたらよかったな~。
ふかひれも美味しかったけど、平日ランチ(1,296円)も満足です。
これまでオープン直後は頑張ってるけど
どんどん値上げして、サービスも低下していく店をいろいろ見てるので
是非頑張って欲しいです。


コメント

miiさん。こんばんは❣️

今度行こうと思っているお店と、この店はスタイル的に似てますね〜😁

かいめんほうも、とっても気になって居て今月、娘と行く予定なんです。
miiさんの紹介写真を見て❣️
私は海鮮そばが目当てで、娘は麻婆豆腐らしいです。

今日の紹介のお店も行って見なくちゃ🙋
2017/08/03(木) 21:05:05 |URL|ゆきママ #DsZEPrQM [編集]
ゆきママさん、こんにちは。
今週は少し過ごしやすかったですね!
そうなんです、この2つのお店至近距離でテイストも似てるんです(^_-)
こちらのフカヒレは週末も同じお値段だったので是非。
カンメイホウの麺と麻婆も◎
麻婆はシェアで丁度良いと思いますよ(^^)
今週新しいお店も行ったので来週UPしますね!
2017/08/05(土) 11:11:11 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3485-4619b2ff
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (301)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (298)
銀座フレンチランチ (94)
銀座イタリアンランチ (294)
銀座中華ランチ (145)
銀座カフェランチ (151)
銀座韓国ランチ (71)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (65)
銀座お寿司ランチ (54)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (48)
銀座ラーメンランチ (53)
新富町ランチ (43)
築地ランチ (50)
京橋ランチ (72)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム