1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/08/07

イル・カミーノ・デル・エスト(銀座5丁目)

8/1にオープンしたばかりのイタリアンです。
通りで呼び込みをしていてお邪魔しました。
店内に入ると女性グループと外人さんのペアが先客。
インテリアなどもオーソドックスで落ち着いています。


オープン記念とあったコース(1,490円)でオーダー。
サラダと本日の前菜2種、スープ、パスタ、ドリンク、と
期待が高まります。





前菜のプレートは、メカジキのカルパッチョ ・真蛸とセロリのマリネ。
お~素敵(^。^)
マリネはケッパーも効いてタコも厚みがあって、
メカジキは気のせいかもしれませんが、軽くスモークされている
感じがしました。
サラダのドレッシングもいいですね、夏らしく爽やかな前菜でした。


1708ilcaminodellest02.jpg


「トウモロコシの冷製ポタージュ」
静岡産の玉蜀黍とのこと。
自然な甘さ。
この時期、冷製スープがでるランチは嬉しいです。


1708ilcaminodellest03.jpg


パスタは「静岡産釜揚げシラスとアサリのスパゲッティ」を
チョイスしました。
あさりもシラスもたっぷりで、オイルも程よい。
うん、好みの味です!(^^♪
人によっては塩加減がもう一つ、という感じはありますが
わたしはこのくらいがBESTです。
お料理はどれも素材を活かして過度な味付けはしていない気がしました。


最後は紅茶で。
これはちょっとぬるくて、ここだけが残念。。


このオープニングランチいつまでかな。
また近いうちに来たいですね!


コメント

Miiさんの書き込み拝見して、ようやく行ってきました。
ここ、おいしいですね。全体的にレベルが高い、と思います。
前菜のメカジキは、たしかにスモークなにおいがしてくるんですが、料理の説明のときに、「少し熟成させてあります」、とおっしゃっていたので、そのせいかもしれません。
まだお盆休みな感じですので、ガラガラでしたが、こういうお店こそ、流行ってほしいですね。
2017/08/17(木) 21:24:39 |URL|銀座でランチ♪ NA1 #- [編集]
NA1さん、そうなんです。
ここ、なかなか「♪」ですよね!(^^)!
わたしは以前のお店は入ったことなかったのですが。
オープニングランチがまだあるうちに
リピしようと思ってます!
2017/08/18(金) 06:06:24 |URL|Mii #- [編集]
このお店のランチに行ってきましたが、前評判通り、料理の質はなかなかです。サービスの方(たぶん店長?!、スーツ姿のハーフっぽい方)がソムリエで、細かいところまで行き届いたサービスには驚きました!このイタリアンはぜひ流行ってほしいですね🎵
2017/09/01(金) 03:44:36 |URL|myaoニャン #- [編集]
myaoニャンさん、こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます。
記事は来週になりますが、コメント頂いたこの日
わたしリピでまたランチ行ってきたんですよ。偶然!
メニュー構成は変わってませんでしたが、
パスタは違うものをチョイス。
美味しかったです(^^)
オープニングメニューがレギュラーになってくれるといいなぁ。
まだ認知度がないようですが、これから!ですね~
2017/09/02(土) 08:47:16 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3487-bee372fd
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (55)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (56)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム