1701top2.jpg1701top4.jpg1701top3.jpg

週末ゴハン&銀座ランチ

週末は美味しいものを作ろう! Weekdayは働く!Weekendはストレス解消!銀座ランチも!
2017/08/14

リールギンザ Rire Ginza (銀座3丁目) その①

パティシエの横田シェフはかつて銀座のミキモトラウンジの
監修を長年務めた方。
HPでは季節の素材を活かしたデザートがなんとも魅力的で
定期的に見て「ステキ~」と思ってしまうのです。





ただ、会社の休憩時間となるとデザートだけってわけにも
いかないので食事も一緒に。
ピタパン・キッシュ・週替わりのメニューとランチもあるのです。


サラダはベリーのドレッシング。
ピンク色がまたお店の雰囲気に合っていて可愛らしい。


1808rireginza02.jpg


ビシソワーズにも桃のジュレ。
ジュレはハーブの風味がまとわせてあって
手間がかかってますね。


1808rireginza03.jpg


週替わりメニューから「明太子スパゲティ」
毎週、リゾットだったり、ラザニアだったり、
お料理にも抜かりがないです。


1808rireginza04.jpg


コーヒーもセット(おかわり1回OK)
そしてプチデザートがついて1,500円なのですが、無しにして1,200円。
お目当てのデザートがあり、それを単品でオーダーしたかったのです。
そのデザートは次で。


コメント

miiさん、こんばんは❣️

またまた、お洒落な店ですね〜💕

チェック、チェック✨✨

今日、友達とシンフウエンに行って来ました🙋
豚ヒレの黒酢酢豚とエビと茄子のチリソースをシェアしました〜❣️

黒酢酢豚はランチメニューに無かったけど作ってくれました✨✨
美味しかったです〜❤️
特に黒酢酢豚がストライクの味で、また行ったら頼みたいです🙋

支配人が名刺持ってきて、これからも宜しくお願いしますって挨拶に来ました〜😊

次は、かいめんほう😍😍

その次はフカヒレの店にも行かなきゃ😁
2017/08/14(月) 20:58:00 |URL|ゆきママ #OY/ghlWk [編集]
ゆきママさん、こんばんは~(^^♪
せっかくのお出かけなのにあいにくのお天気でしたね。。
今年の夏休みは毎日こんなでエアコンも程々で済みますが
なんだか・・って感じですよね。
シンフウエンさん、お料理美味しいですよね!
海老と茄子のチリソースはわたしも「おっ♪」でした。
そしてあらためてHP見たら、ランチコース(メニュー)が増えてる!
ビジネスランチの価格帯もあったのでまた行かなきゃ~
カンメイホウの麻婆はいい辛さでご飯が止まらないと思うので
めちゃお腹空かせていってくださいね(笑)
またまた感想楽しみにしてま~~す(^。^)
2017/08/15(火) 01:49:46 |URL|Mii #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://recipeweekend.blog117.fc2.com/tb.php/3492-b4bda6cb
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

■  プロフィール

Mii

Author:Mii
料理は好きだけど
平日は簡単な夕飯が多いので
週末はキチンと夕飯作り。
銀座に勤務しているので
銀座ランチブログとして
日々の銀座ランチも紹介しています!

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

週末ごはん (306)
記念日ごはん (12)
銀座和食ランチ (305)
銀座フレンチランチ (96)
銀座イタリアンランチ (301)
銀座中華ランチ (149)
銀座カフェランチ (152)
銀座韓国ランチ (72)
銀座カレーランチ (46)
銀座焼肉ランチ (54)
銀座ヘルシーランチ (40)
銀座うどんそばランチ (66)
銀座お寿司ランチ (56)
銀座洋食ランチ (43)
銀座その他ランチ (59)
銀座スイーツ (51)
銀座ラーメンランチ (57)
新富町ランチ (46)
築地ランチ (51)
京橋ランチ (74)
未分類 (9)
保存用レシピ (0)

■  月別アーカイブ

■  FC2カウンター

■  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  検索フォーム